買い物

今日初めて、イオンの新潟南店に行って来た。広くてちょっと疲れた。無印で買い物したけど、もっと売り場広くして欲しかったなー。逆にユニクロは広すぎ。他の店舗では扱ってない物も沢山あったけれど。冬物がもっと安くなったら部屋着を買いたい。
食品売り場で買い物して、空いてるレジを探してたらセルフレジが!空いてたので早速使ってみた。4台あって近くに1人係りの人が立ってる。バーコードを読ませてそのまま袋に入れる。バーコードの位置とかでけっこう迷う。慣れだな。全部読ませたらタッチパネルを操作して支払い、なんだけどここで思い出した。ジャスコの商品券が使いたかったから食品を買ったのに。もしかして使えたかもしれないけど分からなかったのでカードで支払い。とっても簡単。近所のスーパーにもセルフレジが導入されれば良いのに。
行く時は用事があったので阿賀野市経由で、で帰りが問題。弁天ICは乗り口が無いし、紫竹は信号が無い右折で交通量も多いし絶対後ろに車が並ぶしでプレッシャーが掛かるから避ける。と女池まで行かないと行けないんだよねー。桜木は鳥屋野潟側の道が良く分からない。
また阿賀野市から帰れば良いのかも知れないけど、駐車場を出たら新潟方向にしか行けなかったから。亀田って直線じゃ近い感じなのに遠いんだよね。私が大きい道路しか分からないからってのもあるだろうけど。