スマステ

水谷豊特集。「相棒」ってすごい人気みたいだね。レンタルも良く借りられてるし。「刑事貴族2」はちょっと見てたな。
傷だらけの天使」と「探偵物語」の映像が流れて、OPで起きてからご飯食べて身支度整えて出かけようとしたらズボン履いて無かった。みたいなのはどっちだっけ?と兄と話してた。二人ともどっちも見たこと無いので答えが分からず。すっきりしない。
子供の頃、犬を貰ってきて名前を付ける時に「事件記者チャボ」のドラマが二人とも大好きだったので「チャボ」と名前を付けた。チャボって言う鶏が居るのは2,3年後に知って中高生の時は飼ってる犬の名前聞かれるの恥ずかしかったなー。
親がちゃんと教えてくれれば違う名前にしたのに。
その「事件記者チャボ」の映像が流れてて、でもほんとに小さい頃だからドラマの内容とか全く覚えてない。ちょっと変な髪形の水谷豊を見て、何がそんなに好きだったのか?と思った。兄も覚えてないんだからしょうがないけど、犬に名前付けちゃう程大好きだったんだなー兄妹そろって。