歩く

痩せたくて、ウォーキングを始めました。まだ始めて半月くらいだけど、続けられそうな予感がしてます。
前にも歩こうと思って仕事から帰って来てから歩いてみたりした事もあったけど、遅いと12時過ぎるから色々なものが怖いので続かなかった。なので、どうせならもっと夜更かしして、明るくなってから4時ごろ歩いてます。涼しいし、人も居ないし明るいしで、空気がすがすがしくて歩いていてちょっと楽しい。
ただ、日がこれからどんどん短くなるので、明るくなるのが5時6時になるとキツイ。そうなったらその時考えます。
最低30分歩くようにしていて、始めて3日4日目あたりは足が筋肉痛でちょっと辛かった。最近は30分ではちょっと物足りなかったり。
携帯音楽プレイヤーの類を持ってないので、欲しい。携帯電話を持って歩くから電話新しくしてそれで聞くのも良いなと。ちょっと高すぎて、安くなりそうだし、迷い中です。