蘇える勤労

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

安さに引かれてアマゾンで注文したけど、ちゃんと発売前日に来ました。便利な世の中。ライブは行けなかったのでDVDすごく楽しいです。レポはチラチラ見た程度だし。

今回も緞帳があるけど、緞帳が掛かってるライブって行った事ないなー。幕が落ちる瞬間が良いねーあの空間に居たい。EBIの頬に涙がきらりしてるけど、CGだよね?
「おかしな2人」のイントロが聞こえた瞬間の歓声がすごいね。私もテンション上がった。EBIは「ペケペケ」の歌は安定してるのに、「シャンブル」の曲は不安定に感じます。「ペケペケ」の出だしで民生がデニーロみたいなリアクションしてるのは何でかな?明日ってビジョンに出たのは受けました。


「素浪人ファーストアウト」この曲好きだったけど「スプリングマン」をあまり聞かないので本当に15年ぶりぐらいに聞いたかも。「ヒゲとボイン」の時の侍写真がかっこいいねぇ。途中は氷室の真似ですかね?
マリオのアレンジも面白く、アンジェラアキも出てきた。「最後の日」の適当な感じの掛け声が面白い。

「PTA」は面白いね!突然ラッパーが2人登場してびっくりしたよ。ヘッドセットもマイクとして生きてなくて付けてるだけだし。これでDISC1終わり。DISCの入れ替え地味に面倒です。


「WAO!」イントロの阿部が民生のカウベル隠してイタズラしたりするくだり、くだらなくてすごい可笑しい。メンバーも楽しそう。
「大迷惑」の歌詞を間違えてそのごまかし方がツボです。全然ごまかせてないけど、ベロベロバーみたいな豪快なごまかし方で、あんなの見たこと無い。
古田たかし登場。結局一言も発してないね。「ヒゲとボイン」「車も電話もないけれど」好きだわーいい曲。「HELLO」は聞かせるねー圧倒されるわ。


アンコールはやっさんで登場。曲が、パンチでデートのテーマ曲?よく分かりませんが「怒る〜でしかし♪」って歌えるやつですね。阿部ショウ本当に長くてgdgdです。面白いけどね。ダッシュで退場してTシャツで登場。最後の「すばらしい日々」


MCが全然なくてちょっとがっかり。メイキング的なものもまったくなくてがっかり。でも、これは別にDVD出るんじゃないかという期待もできるね。居酒屋からカメラ回してCDに特典で付けてきたのに、DVDに特典まったくないんだもの。
ずっと分からないんだけど、ジャケットに居る7人の男たちはどういう意味なんだろう?