ジュビロ磐田戦

新潟1−1磐田
ホーム開幕戦テレビ観戦でした。開幕戦に行かなかったのはJ1になって初めてかもしれない。観客も2万8千人とは少ないね!今日は雨で風もあり気温も低かったけれど、数年前ならもう1万人は入ってたのにね。もう少し小さいサッカー専用スタジアムが欲しいよね。絶対無理だろうけど。

先制したのにGK交代してすぐ追いつかれちゃった。黒河大丈夫かなー。矢野はサイドが良いよね去年の矢野が見たい。ヨンチョルが良いけどマルシオ復帰したらどうするんだろう?ヨンチョルは左も出来るの?NSTの実況が「韓流のスピードスター!チョヨンチョル」ってキャッチコピー付けてて可笑しかった。スカパーは鈴木淳解説だったそうで、どうだったのかなー?

8年ぶりにJに復帰したってNHKは録画で試合を放送してますけど、そんなに数字が取れるのかな・・見てて思ったけどマリノスのユニホーム変だね。あおれんじゃー。色も前の濃い青が良かったのに。なんでアディダス辞めちゃったのかな?