ナンバーズ S1

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1 コンプリートDVD-BOX (4枚組)

スカパー開放日にちょこちょこ見てたんですけど、海外ドラマ100円だったので借りました。FBIの女の捜査官が違いますね。最後2話くらい出てなかったけど何も触れられずに降板してしまったのかな?S4辺りと比べるとチャーリー痩せてるね。シンクレアも。最初FBIはドン以外違う人がレギュラーだったのか、と思ったよ。
LAが舞台だけど、FBIの建物のあたりだけ季節が違うく感じる。天気悪かったり、服装が寒そう。アミタとかの服装と比べるとホントに同じ地域なの?って感じで。
チャーリーが書いてる数式は本物だそうで。どこかの教授が「日本のドラマで計算式がデタラメで気になって見れない」って書いてるの見た(たぶんガリレオ)やっぱりそう言う細かい所までちゃんとやってるから海外ドラマは面白いんだろうなー。
でも、チャーリーは訳の分からない式を書きながら、台詞を言ってるんだからすごいね!本当に。