スピッツ

ライブ行ってからずっと聴いて浸ってる訳ですが、今回はアルバムが出てのツアーではなく、昔の曲もやるよって、事だったので昔のCDをレンタルしました。「ハチミツ」以前をCDで持ってなかったので。だから下手したら10年ぶりぐらいに聞いたのもあったかもしれない。


mp3にして車で聞いてるけど、「スピッツ」から「さざなみCD」までずっと良いね。変わってきてるけど、やっぱり基本的に好き。マスタリングして出されたCDは音が全然違うらしいので、そのうち揃えて行こうかなー。


去年ユニコーンが復活して「シャンブル」もすごく良くて、5人で集まってるのがすごく楽しそうで、あーやっぱりすごいユニコーン大好きだなーと思って、スピッツへのテンションは下がってたんですけど、ライブ行って復活。NEWアルバムもすごい楽しみ。早く予約したい!ライブ行きたい!って感じ。


スピッツのPVは全部You Tubeで見れるのね。最近のは見たことなかったので嬉しい。ついでに昔のも見たりするとちょっと恥ずかしかったり、懐かしかったり。PVはこうやって公開されるべきだね。


ライブでクージーねずっちのマネしてたけど、つぐみの公式HPでねずっちと色々やってるのね。こう言うのはあんまりイラナイのになー。

つぐみ

つぐみ

ジャケットがステキ。