新選組!

面白かったよ〜期待してたのに面白かった。山南さんは最初だけで珍しく怒鳴ってましたね〜土方が気に入らない感じで。さすが三谷さんで、こんな回でも笑うシーンが。谷兄は見事なボケキャラで出てくるだけでもう可笑しい。
殺陣はかっこ良いー。こう言うの見たかったよ、待ってましたって感じ。暗くてよく見えなかった所もあったしもう4,5回は見るね。近藤は片手でバッタバッタと斬っていたけど体格良くなったからすごい様になってる。リバウンドじゃなくて役作りなんじゃないかと思うくらい。沖田は血を吐いてこれからの自分の運命を悟る良いシーンだったと思います。藤原君の言っていた様に。でも、あのCGの意味が分からない。何なのあれ?意味が分からないのは私がちゃんと見てないのかね〜。血を吐いたの黙ってて、って誰に言うのか楽しみにしてたんだけど左之助と永倉さんかー土方が2階で隊服を手に取ってチェックした後、総司のだって名前が書いてあるのか?「待たせたな!」はスタパで見てしまったからわくわく度が半減と言うか、、スタパは録画しといて1週間遅れ位で見ると良いのかも。
斎藤さんは土方組だったので出番が少なかったけどすっごいかっこ良かった。なんだよ〜あれ。なんであんなにかっこ良いんだろう。髪の毛なのかポーズなのか、もうつぼでした。サイコー。