清水エスパルス戦

清水2-4新潟
すごーい!連勝だ!!暫定6位、年間10位だよ。
仕事だったので結果を聞かないように帰って来てビデオ見ました。オゼアスがベンチで上野がスタメン。松尾の変わりに喜多でした。安が外れて高橋直樹が入ってた。
前半15分にエジミウソンゴール。上手かったねー。先制点久しぶり。神戸ぶり。でも40分にFKから決められて1-1で前半終了。
後半エジミウソンがキーパーに倒されてPK。キーパーの人はすごい怒ってたね。ゴールポストをガンガン蹴ってた。判定は微妙だったけどああいう態度はあまり好きじゃないな〜。PK決めて2-1。エジミウソンがキーパーの位置を見て超ロングシュート。キーパー慌てて外に出したけど、そのCKの慎吾のクロスに合わせて直樹のボレーシュート!きれいなシュートだった。後半攻められっぱなしで2点差あっても落ち着かない。そこに清水が2点目。守り固めるよりずっと攻めてて欲しいよ。
でもロスタイムに清水のバックパス、キーパーのトラップミスからボールを奪って深澤ゴーール!!追いかけて行った深澤偉い!アナウンサーの実況も面白かった。「がっくり来てチョ ジェジン立てません」って言ってたら担架が来て運ばれて行った。アナウンサーの実況上手かったな〜ちゃんと新潟の情報も交えつつボールが無い所も観てるし。新潟のアナウンサーもこれから頑張って行って欲しいよ。で、試合終了。オレンジダービーを征しました。
後半本当にすごく攻められてて、木寺のスーパーセーブがすごかったけどゴールポストも良かった。ゴールポストに助けられる事ってアルビはあんまり無いよね。弾かれてゴール出来ない所なら良く観るけど。やっぱ清水のキーパーにガンガン蹴られたからアルビの味方してくれたのねー。
思い出した。ハーフタイムにパルちゃんが写っててスタンドに何か投げようとグルグル腕を回して自分の顔に当たってこけるって言うビートたけしみたいなボケかましててた。良いな〜面白くて。アルビ君ボケたりしないもんな〜