ナビスコ

ヴィッセル神戸戦

新潟1-0神戸
勝ちました。しかも0に押さえて。今日のヒーローは野澤です。勝ちたいって気持ちが伝わってくる試合でした。前半から新潟ペースで、やっぱりファビーニョいいな〜なんて言っていたら寺川がゴール!本当に今年の寺川は良い。去年と違う。FKの時寺川と慎吾が居て寺川がボールを置きなおしてすぐ慎吾が蹴った。こういうちょっと小細工してFK蹴るのって珍しいね。なんとか1-0で前半終了。
後半はアルビの選手の方が先に出てきた。これも珍しいよね。そしてCKの後PKに。誰がなんでファウル取られたのかわからないままものすごい野澤コールの中、野澤が左に飛んでPKを止めた!!すごい歓声が起こったけどなぜがPKやり直しで選手が審判にもう抗議してた。スタンドもすごいブーイング、野澤は一人外れてゴールの後ろで水分を取ってた。そしてまた野澤コール。スタジアムがすごい一体感に包まれてたね。野澤が右に飛んで左足でボールを弾いた。やり直しで2回もPKを止めるなんてもう神!沢山の選手が抱きついてた。
40分くらいにファビーニョからのパスを慎吾が前に選手もGKも居ないのにシュートを外してしまった。こんな決定的な所を外すなんて・・・慎吾は何かかちょっと上手く行ってない感じだよね。
攻め込まれてたけど守ってそのまま試合終了。ホーム2連勝だね。ヒーローインタビューは野澤でした。山口にPK止めたのはまぐれだと言われたらしく「まぐれじゃねーよ」と。本当に良かった。楽しかった〜。