練見

サテライト

急に思い立って午後の練習見に行ってきました。着いた時にはもう始まっててトップとサテに分かれて練習してました。
聖籠はとっても風が強くて耳が冷たくて痛くて頭痛がしてくるくらい。帽子と手袋を持ってこなかったのが失敗だった。もうすぐに帰ってしまおうかと思ったけどシュート練習が始まり面白くて結局最後まで居ました。
野澤がキーパーの時シュートを決めた山口が「よっしゃー」と大きな声を出してました。間近で見るシュート練習は迫力があるね。あのボールを止めるキーパーってすごいなと改めて思った。
右足でも左足でも蹴るシュート練習の時に上野が蹴った左足のシュートがあまりにもしょぼくて少し笑いが起きてました。と言うか右足でもあのくらいの位置から足を振り切ったシュートが上野の場合入る気があまりしないね。最後にクロスに合わせる練習で終りでした。
ブラジルキャンプ行く前に一度練習見に来たけどいつものグランドの練習に来るのは今年初めて。見学スペースがゴール裏半分になって狭くなってました。今日は人がかなり少なかったから良いけど暖かくなって人が増えたら見えないかも。