あ〜あ

関東甲信地方が梅雨入りと言う事で、越ももうすぐですかねー。今日もすごい湿度で髪はもさもさ、肌はベタベタで気持ち悪い。雨が降りる前の曇り空が一番最悪だね。いっそ雨が降った方が気温がさがっていい感じ。
明日は雨降るかな〜。湿度がすごい高そうだ。


車が壊れた。冷却水のメーターがありますよね。本当に冷却水のメーターと言うのか分からないけど。運転中にふと見たら針が振り切れてる!急いで車止めてボンネットを開けるとシューって音と、何かが沸騰してるようなボコボコって音が聞こえた。
急いでいろんな所に電話して車屋さんに車持って行ってもらいました。あー最悪。たしか2年くらい前にも冷却水が無くなってエンジンから白い煙だしちゃったんだよね。あの時は6万くらい掛かったかな。やっぱり買い替え時なのかね・・
トラブルがあった時携帯電話は本当に便利。あの状況で携帯が無かったら、公衆電話も近くに無かったし、あった所で覚えてるのは家の番号くらいだもんね。でも、車屋の番号は探せば分かるか。
免許取った時父が、冬の夜に雪に埋ったりしたら大変だから携帯買え買え。と言ってて、本体は買ってくれそうだけど月々は私持ちな雰囲気だったので、いらないと断ってた。しばらくして買ったんだけどね。
携帯忘れて出かけたりがけっこうあるので、忘れずにきちんと持ち歩こうと思ったよ。