ダニ

昨日今日とだいぶ涼しいです。夜が。夜涼しいだけでもかなり嬉しいね。今日は夕方に土砂降りが降ったので打ち水効果か、かなり涼しいです。
それと、この部屋の畳が汚かったのでじゅうたんを敷いて、その上に布団を敷いていた為かダニが発生した様でかゆいです。ダニに刺された痕は蚊と違って地味にかゆみが持続しますね。かき過ぎてかさぶたになってしまった。
布団を上げる所もないので2つに折るだけだったし、いちおう場所は変えて折ってたけど。ダニは我慢出来ないので、畳がボロイのを我慢する事にしました。でも、じゅうたん取っただけで涼しい気がする。気のせいかもしれないけど。
シーツを変えて布団を干して掃除機をかけたけれど、布団専用のヘッドが無いのですごくめんどくさい。ちゃんと吸えてるのかも疑問。
また布団干さなきゃ。でも、1階建てって布団干すのめんどくさいね。