野菜

聞いた事はあっても食べた事が無かった「空芯菜」最近スーパーで売ってるのを良く見かける。1束100円くらいだし一度買ってみようと思うけど、家には茄子、きゅうり、ピーマン、トマトなど夏野菜が全く食べきれない程溢れているのに、野菜買うのも気が引けてね。
でも、おつとめ品で2束60円だったのでとうとう買ってきましたよ。ごま油でさっと炒めたんだけど思ってたよりおいしくなかった。これはおつとめ品だからか、私の腕が悪いのか、こう言うものなのか、分からないのでもう一度くらい買ってみたいね。
夏といえば茄子。家では夏と茄子は切っても切れない仲だね。ほぼ毎日、月に29日は茄子を食べるので、家で茄子が取れない季節にわざわざ茄子を買って来て食べる事は無いです。茄子は好きだけど限度があるよなあ。調理法が多い野菜だけど辛い。