レイソル戦

木曜金曜と良い天気だったのに金曜夜から雨。朝は雨が降っていたけど、どんどん雲が晴れて日が差し良い天気でした。でも風が冷たく気温が低い、とても寒かったけれど雨が降らなかっただけましだったね。
雨の心配ばかりして、ひざ掛けを持って行かなかったのが失敗だった。ずーっと日陰だったので本当に寒かった。
スタジアムに着いたらもう柏サポがけっこう来てました。マリノスと同じぐらい来たかも。開門すると笛を吹き、奇声を発して走って階段を上って行ってました。
そして、かなりの人数で断幕張り。こういう張り方は珍しかったな。だいたい7,8人で張りに来るので。
新潟の選手が練習に出てきただけでブーイング。もちろん選手紹介中もずっとブーイングしてました。
試合が始まると上半身裸の人が数人。サポは気合入ってたね。後半に裸の人が増えてた様に見えたし。
柏は初新潟。去年は国立開催だったのでね。
試合前、ラモスとリマとエジが話してました。挨拶程度に。
選手の練習中、明神を探したけど見当たらなかったので来てないんだなーと思ってたらスタメンに名前があったので背番号で探した、ら、すごい長髪の人が居た。どうりで見つからない訳だ。私の記憶の中の人と全然違うんだもん。
波戸とか明神、トルシエジャパンが好きだったなあ。なんで柏ってこんな順位に居るんだろうね?
スタンド1階にはトイレは2箇所あるんだけど、ビジター側のトイレが閉鎖されてて使えなかった。柏専用になってて。同じくらい来たマリノス戦は使えたのに。やっぱりいろいろ有ったので、トイレでの接触も避けたのね。寒かったのでものすごい行列で、アルビ側は人数が倍以上なのに辛いよー