反町監督勇退

昨日から噂があって心の準備をしてました。実際今年で終りだろうなと思っていたのに昨日聞いた時はやっぱりショックで確定すると寂しいものです。
夕方のニュースを録画して見ました。いつもと変わらない会見でさすがだなあと。5年前の映像を見て若いなあと、髪の毛に目が行ってしまうけど。会見でメガネして無い姿が珍しい。練習の時はしてないんだけど、スーツとメガネがセットなのがトルシエを思い出すんだよねえ。
5年間お疲れ様でした。長居で昇格逃した時は「冒険は終わった」と辞めると言ったけれどサポが引きとめ。翌年J1に昇格が決まった最終節に続投宣言。で、去年はきっと地震がなかったら辞めていたかもしれない。
本当はもっと新潟にいて欲しいけれど実際来年も反町監督ですと言われたら嬉しい反面、う〜んと思う所はある。もう時期だよね。でも、反町監督が新潟に来なかったら今の新潟は無いだろうし、残して行ったものはかなり大きい。
だからいつかタイトルを取るためにまた新潟に来てもらってタイトル取れたら嬉しい。
今後の予定は白紙と言っていたけれど、来年すぐ他のJ1のチームの監督になってるのは勘弁して欲しい。いつかそんな日が来るかもしれないけどすぐは嫌だよ。Wカップがあるから解説して欲しいです。
五輪代表は寝耳に大洪水と言っていたけど、観てみたいな。無条件に応援できるしさ。
次の監督が誰になるのかとても気になる所ではあるけれど、監督は大事だもんねえ。いい監督を連れて来てください。
3日の試合は絶対勝ちたい。もちろん前から最終節だし勝ちたいと思っていたけど、男前ホーム最後だもん。浦和も勝ちたいだろうけど、ガンバかセレッソが勝ったら意味無いんだしさ。
なんか緊張してくる。やばいな。しかも土曜日めっちゃ寒そう。12月だもんな。来年も12月まで試合があるんだろうか・・・