新生

鈴木淳新監督の会見をニュースで見ました。ほんとうに新たに動き出したんだなあと実感。5年も居た反町さんの次の監督は難しいだろうと思っていたけど、良い人を連れてきたよね。なんだかとても楽しみになって来た、今季のアルビがどんな風になるのか。
今は良いイメージで夢が広がるけれど、残留は絶対でお願いしますね。
MSNの反町康治えのきどいちろうスペシャル対談がとっても面白かった。インタビューそのものはもちろんコラムのカーテンコールが良かった。
天皇杯で負けて全ての試合が終わってから2005年と5年間を振り返るインタビューをテレビや雑誌で沢山見た。県庁や日報へのあいさつ回りとかも。あの反町監督が新潟を去るんだから取材とか色々あって当たり前だと思ってた。けど、いちおう契約期間だとしても元・監督としての仕事をこんなにきっちりしてくれるのはすごいことなのかと気付いた。
これを読んでまた寂しい気持ちになったり、新監督の会見を見て今季が楽しみになったり。誰がどうであれ地元にあるこのチームが好きなんだなと改めて思ったり。