イーオン・フラックス

誘われたので見てきました。見たいと思ってなかったから内容を全く知らず、面白かったです。
近未来の話で、人類のほとんどがウィルスに感染して死んでしまった為、残りの人類を一箇所に集めて暮らしてて、未来なイメージの服を着てる人もいれば、昔の貴族っぽい服の人がいたり。
で、所々に「和」の雰囲気があって、雨も降ってないし、日もさしてないけど赤や水色の番傘さしてたり、部屋に障子ぽいのがあったり、盆栽が置いてあったり。
イーオンの妹がディナーの準備をしてる部屋なんて、小上がりになってて畳が敷いてあるぽかったけど靴で上がってるし、コツコツ音がしてた。最後の撃ち合いのシーンは桜の花びらが舞ってたし。
謎が分かると「最近流行ってるなー」って感じでがっかりで、見終わった後、友達と話してると腑に落ちない所がけっこうあるけれど。前半は面白かったな。
シャーリーズ・セロンが綺麗でかっこ良い。スタイルが良くて、ため息でますね。