ガンバ大阪戦

オレンジボードを掲げて

新潟1-0G大阪
勝ったねー。0点に押さえて勝つなんてほんと嬉しい。
宮沢と北野がスタメン。宮沢見たかったよー。ただあまり良くなかったね、前半で代えられたし。北野は良かった、落ち着いてて。北野がセーブしたシーン2回もリプレイが出たからね。これからどっちがレギュラー取って行くのかドキドキだね。
中原のゴールはすごかった。反転して左足を振り切ってのシュート。すばらしかった。良いシュートでした。最高でした。
後半は最後の方ウェズレイが上がってきて、選手交代でFW何人居るんだよ!って感じ。ガンバに先取点取られなかったのが良かったよね。
亜土夢はシュートが枠に行くようになるともっとわくわくするね。
後半35分過ぎくらいから拍手が鳴り止まなかった。チャントに合わせた拍手だけど、スタジアムの人がみんな手を叩くとすごい雰囲気になるよね。Sの人もかなり手を叩いていたので音が反響してすごかった。
声を出すのは恥ずかしかったり、なんて言ってるのか分からなかったして初めての人とかは参加しづらいんだよね。でも、手拍子ならけっこうやってくれるから簡単な手拍子のものがもっとあるといいなあ。
サッポロビールサンクスデーでMVPはファビーニョ。えっ中原じゃないの?とはちょっと思ったけど。
髪型を変えた中野。遠目に見ると岡山とダブルね。黒髪の方が初々しい新入社員の様で好きだったなあ。そう言えば、コールが「なかの」から「ひろし」に変わった時、友達が「何でひろしなんだよ。ちびまるこのお父さんみたいじゃん」と。ひろしと聞いて真っ先にまるちゃんのお父さんが思い浮かぶのがびっくりだよ。