ガンバ戦

朝から暖かい。久々のサッカー観戦日和。いつも通りスタジアムに着くといつもより倍以上の人がもう並んで居た。さすがGWのガンバ戦。
スタジアム前の信号待ちで隣りにガンバサポが居て、周りのオレンジの人たちを見て「万博では考えられへんわ」と言ってた。柔らかい雰囲気で話す関西弁は聞いてて、いいね。強気なけんか腰のようなのは苦手。
チームアルビレックス新潟皆川賢太郎選手が来た。ビジョンに映った瞬間、胸元の開き具合がすごくてざわざわした。あのざわつきは絶対ボタン開けすぎって事だと思うよ。
メダルが取れてたらきっと首にかけてきてくれただろうな。残念。
なでしこリーグ開幕と言う事で鳴尾直軌監督はじめ選手が勢ぞろい。鳴尾監督が爽やか過ぎて、新卒の先生とその生徒達にしか見えない。
スタメン発表で北野の映像はやっぱ練習風景でした。
もうキックオフ15分前でパッと見、客席は満席。でもスタジアムの外には長い行列がまだまだありました。招待券の列が地下通路の方まで伸びてた。招待券の方たちなのでオレンジではありません。招待券の列に並んでてレプユニ着て選手のサイン入りだったりすると「う〜ん」って思うね。招待券配りすぎ、みんなギリギリに来すぎです。
ガンバといえば恒様。すごいね。ほんとに。あのカメラの数はなかなか無いよ。