清水エスパルス戦

くっきりもうひとつのオレンジ

新潟4-2清水
勝ったね。良かったけど、できれば3-0か4-1で終りたかった。得失点差も0になったしね。PKがすごく余計でした。でも、中野おもいっきりぶつかって行ったしね・・
岡山先発でびっくり。あとは宮沢に代えて慎吾だった。
前半、岡山のヘディングもかなり惜しかった。ビッグスワンでの初ゴールが見れるかと思ったけれど。
で、CK。慎吾が上げたボールに三田がキター。入った瞬間は「えっ誰が入れた?」って感じだったけど、三田がデコを叩いて喜んでた。まさか三田が決めるとはね。ひさびさにぴったり頭に合ったCK見たね。
ガンバ戦と同じような時間に点を取り良いイメージで終了。
後半は点が入ったね。
まず慎吾の浮かせたシュート。あそこでおもいっきり打たず、浮かせて来るなんて、盛り上がったよ。
慎吾の2点目、カットした球をそのまま今度は左足を振り切ってシュート。これも見事でした。
得失点差が0になったと喜んでたら、清水に1点返される。この少し前にいきなり中野がコロンと倒れて仰向けのまま動かない。心配していたら足がつったようで、ピッチの外に出て治療して戻った直後だった。
そう上手くは行かないか・・と思ったらファビが4点目!ちょっと記憶は薄いが遠くから入れたね。
で、PK取られて、ゴール裏から「きたの」コールが聞こえてきたけど「のざわ」ほどスタジアム全体でコールが起きなかった。Sスタンドの人たちにはまだまだ北野の知名度が足りないみたい。北野がDFに当ったのにボールを見送ってCKになった時はどうしようかと思った。おいおいって。
4-2になった時、今までずっと清水とはビッグスワンで引き分けばかりだったから嫌な予感がしたけどこのまま試合終了。
ヒーローインタビューは慎吾でした。
選手が挨拶に来た時、亜土夢ともう一人が完璧にゴールライン上に立ちSスタンドの方を向いて挨拶してくれた。嬉しかったのにもう一人忘れてごめんよ。
これで暫定6位。中断明けの7月浦和戦まで6位のまま。