清水戦

雲っていたけど暖かい日。でも、ナイトゲームなので1枚余計に持って行った。
友達の用事でちょっと遅い出発。車止めてからスタジアムに行くと招待券の会場時間を過ぎてしまいそうで、一人スタジアム前の道路で降ろして先に入ってもらった。
私がスタジアムに着くと案の定招待券は入場してて、しかもすごい並んでる。最後尾が見えない。配りすぎだよ、どうやったらそんなに招待券もらえるんだろう。
列を横目に誰も並んでない一般チケット入場口から入る。キッズサポーターにシャボン玉プレゼントだよと友達の子供に言ってしまったのに、中止のチラシを貰う。気象状況により中止と書いてあったけど、風もほとんど吹いてないし、雨も降ってないのに中止っておかしいよね。この天気で中止なら何時やるんだって感じ。
あの中止のチラシ4万枚をどれくらいで準備できるんだろう。
今日は同じオレンジの清水。でも、写真の通りくっきり清水のオレンジが浮かび上がってた。Sはあまりオレンジに染まらないしね。清水は鮮やかだね。
清水はずっと平日に試合してたのでサポの数も少なかったけど、今日はたくさん来ましたね。なのでサンバもすごくよく聞こえました。
選手の練習前か後に、清水が声出してて終わったとたんに拍手が起きた。確かに良かったけど、拍手は勘弁して欲しいよ。
試合後にシャボン玉配ってて無事もらえたけれど、隣に居たオヤジは「10個くれ」と。配ってた人も薄暗い中、投げやりに持っててくれ、て感じだったけれど。