献血

昼間献血に行った。コンタクトを買いに行ったついでに、ひとりで献血ルームに行ったのは初めて。
前回献血した時、少ししびれる感じがすると言った為今回はうざいくらいに看護婦さんが気に掛けてくれた。
血液を戻す時に固まらない様にまぜる薬に反応して寒気や痺れが来るので、血を戻す速度をゆっくりにして暖かい飲み物とチョコレートなどの甘い物を食べると大分良いらしいので実行。
寒気もしびれもほとんど感じなかったよ。看護婦さんがチョコの包みをガンガン開けるのでちょっと勘弁して欲しいと思った。もって帰ろうと思った飴まで開けちゃってさ。
今回の献血で10回目、記念品を貰って来た。変なキーホルダーとガラスのお猪口1つ。なんかいまいちだよね。おちょこ1つ貰ってもって感じだし、もっと他にないのかね。
あと、いつも貰うカロリーメイトが半分のサイズになってた。ショックだ。古町の方も小さくなったんだろうか?
アイスとか置いてあると嬉しいなー。