浦和レッズ戦

浦和サポ

新潟2-1浦和
勝ったねー!再開を勝ちから始められるとは嬉しいです。
新しい選手が加入したりした長い中断だったけど、スタメンはあまり変わらないね。エジが復帰で嬉しいけど。
試合は15分、エジのシュートが浦和の選手に当ってゴール。先制したかったのでめちゃめちゃ嬉しい。ゆりかごダンスをしてたけれど誰の赤ちゃんが生まれたのかな?アルビの選手のゆりかご観るのは始めてかも。
中野が倒れて担架でピッチの外に運ばれた時は心配だったけど、すぐにピッチに戻った。中野に抜けられたら困る。今日もすごく良かったねー。
後半。追加点が取れる感じがしなくて時間が過ぎるのかすごく遅く感じた。でも、ショートコーナーからシルビーニョのシュートがひょろひょろと入って2-0。2点差付いて少し勝ちが見えてきた時、矢野のすごく惜しいシュートがあった。キーパーの股を抜いてゴールポストのすぐ横にそれてしまった。矢野に点とって貰いたかったよ。
それで新潟に足がつる選手が出てきて、矢野がゴール前で倒れてるのにプレーを止めない浦和と審判。ボールが出て、で矢野の所にスタッフが駆け寄って治療などをしてる間に試合が再開した。えースタッフとかがピッチに居るのに再開ってありえるの?ものすごいブーイングが起きましたよ。
エジと中原が交代してすぐ浦和がFK蹴って誰かのシュートが決まった2-1。シュートはすごいシュートだったね。
矢野がさんとすに突き飛ばされて倒れて、イエローカードがでたのでわーいっと思ったらシミュレーション取られた。スタジアムでは矢野だと思ってたけど中原だったみたいだ。
この後もファビーニョとかが足つって倒れててもなかなか試合止まらないし。ロスタイムは5分で長いし。でも、無事勝利できました。
リーグ戦で初めて浦和に勝った。順位も4位に上がってとっても嬉しい。
浦和は負けると静かでいいね。去年の最終戦なんてもう帰ってくれって感じだったから。ただ、トイレットペーパーやうちわ、ペットボトルを投げ込んでた。やっぱり迷惑。
試合後の挨拶、きちんとSスタンドの方を向いて並び、しかもピッチ上ではなく看板の所まで来てくれた。慶治が選手を促してましたが、このちょっとした事が嬉しいねえ。