日本代表

オシムが日本代表監督に就任した記者会見がありましたね。オシムが代表監督なんて嬉しい。これからの代表戦は録画してでも見るよ。今までは家に居ても見てなかったけど。
嬉しいけど、代表監督になるまでのいきさつと言うかやり方とか腹が立つけどね。ジェフのサポだったらやりきれないね。シーズン途中で監督が変わるのは怖い事だよ。
夕方の全国ニュースではオシムしか映ってなかったけど、新潟のニュースは反町監督メインでインタビューも流れてた。こちらもすごく楽しみです。


それ以上に話題なのは、Jリーグを秋〜春開催にしたいって事。人工芝にすれば良いとかありえないでしょ。何で雪国のチームだけホームが人工芝で選手の負担を増やさなきゃいけないんだ。それに試合が出来れば良いってだけの問題じゃ無いし。除雪とか落雪とか、観客だって小さい子とか老人は無理でしょ。唯一の売りの満員のスタジアムもダメになって収入も減って、ますます選手に寒いからって敬遠されるよ。
練習だって思うように出来ないし。今までも開幕まで静岡でキャンプしたり、今年は3月に雪が積って急遽Jビレッジに行ったりしてる。
屋内練習場をJリーグが作ってくれるんでしょうか。今あるチームだけじゃなくてこれから出てくるチームにも。それだったら考えても良いかな。考えてみるだけで結局は反対ですけど。
どう考えても無理だ。どう考えても無理なのに、こんな馬鹿みたいな事も決まってしまいそうだから怖い。