映画

今日は2本立て。一日に2本観るなんて、「アルマゲドン」と「6デイズ7ナイツ」みて以来、何年ぶりかな?
パイレーツは指定席で、「真ん中の方はお取出来ませんが後ろの方で良いですか?」言われ「前の方が良いんですけど」と言ったのに、後ろの方の通路よりを案内された。通路側でも良いけどもっと前が良いと言ったら、前の方の中央よりが取れた。昼間の回なのに満席な程混んでるのかな〜と覚悟して行ったら、両隣も前後も人が居なかった。なんだよおい。
冷房が効いてて鳥肌立つほどだったのでブレイブストーリーはひざ掛けを借りたら温かくて寝てしまいそうになるほど。夏場はひざ掛け毎回借りよう。
予告でキアヌ・リーブスサンドラ・ブロックの映画が「イルマーレ」だった。韓国映画のリメイクなのかな?面白そう、ちょっと見たい。
夜は吉相に行ってラーメンを食べた。映画館で体が冷えて、外に出たら蒸し暑くて、吉相は冷房が効いててラーメンが来る間にすっかり冷えてしまって温かいスープがとても美味しかった。