川崎フロンターレ戦

試合後

新潟2-1川崎
勝って良かったほんとに。最後1人少なくなっても良く守りきったよ。湿度80%以上で座って見てるだけでも具合が悪くなりそうな暑さの中ですごいよ。プロってすごいな。
中野がー!坊主になってた。何で坊主?暑いから?ほんとに気になってるのはそこじゃなくて怪我の具合なんだけど。背中とか腰の辺りが痛そうに見えたけれど、どうなんだろう。
今回も前半で負傷交代があるとはついてないと思った。
慎吾のFKがそのままワンバウンドで入った。あれ?って感じで入ったよね。
2点目はエジがキープして走って来た慎吾の前に出す、それを左足でシュート。きれいに決まったねー。やっぱり左足で蹴らないと!
前半に2点取れて良かった。
後半はエジに変わって船越登場。ゴール裏に28番フラッグが出てた、ずっと準備してたんだね。船越登場してすぐ三田が遅延行為で2枚目イエローで退場。フリースローで審判の笛を待ってたんじゃないのかな?急にイエロー出てびっくりした。慎吾と船越がもう抗議してたけどダメでした。
ファビに変えて千葉が入った。ブラジル人がいなくなったよ。
1人少なくなり防戦一方で大変だった。見てる方も。試合終了の笛が鳴った時何人もの選手がその場に座ったり仰向けになったり。川崎の選手も。
ヒーローインタビューは慎吾でした。
スタメン予想が松下だった為、本間が発表された時「え?何だよ」とちょっと思った。勲でも良いけどさ新しい人見たかったから。松下はベンチにも入っていなくて、こんなに予想と違う事は今までなかったよね。
イエローが9枚も出て残念です。