スウィーニー・トッド

ティム・バートンって白塗りにしたジョニー・デップが好きなんだね。ミュージカルだけど歌と台詞の切り替えも気にならなかった。台詞ぽくちょっとメロディに乗せてるだけーって感じのも多かったし。慣れたのかな。2人で掛け合いに様に同時に歌ってるのが何回かあったけれど、片方の歌しか字幕が出ない事もあって残念。早口だし、もっといろいろな事を言ってるんだろうなー。
ジョニー・デップ、歌はまあ上手いけれど、もっと聞きたい!って思わせる様な感じが無い。映画の所為なのかなんなのか。スネイプ先生が出てた。一緒に居る子分的な人はロンが飼ってたねずみの人じゃないかなー?ちがうかなー?
殺人シーンは首を抑えたくなります。首痛い。最後大事な事に気づく所、トッドと同時に私も気づいた。そういうことかーと。友達はもっと前に気づいたって。終わり方はけっこうあっさり。