開幕戦

今年は1週間遅いですね。去年の浦和戦は死ぬほど寒くて大変だったけど。今日は曇り。でも、暖かいわけでもなくやはり肌寒かった。14時からだったらそれほど寒くならないと思うんだけど、何で毎年16時からなの!雪国だから去年6位だったのにアウエー開幕なんじゃないの?
久々にビッグスワンに来たけれど、いつも通りの雰囲気。日報のブースでホームファーストゴールを決めるのは誰か?クイズに答えて、手帳を貰う。毎年貰ってるので。忘れなくて良かった。
勲がチューリップから生まれたりするアニメが無くて残念。今年は無いのかな。スタメン発表も映像が無かった。今年は無いのか、これから作るのか。
ホーム開幕で、35000人は少ないね。仕方ないのかな。新規の人って増えてるのかな?私の周りには全く居ないけど。今季もどのくらい行けるかなー。