モンテディオ山形戦

ari32009-05-10

山形0-1新潟
行って来ました。山形!やっぱり遠くて、でも勝って帰ってこれたので良かった。
前座にU-13のユースの試合があり、1点先制されたけど、結局逆転で1-4で勝利でした。ゴールの度にかなりの歓声が上がり、ユースの試合にも熱くなってました。将来チームを背負って立つかもしれない選手達ですからね。勝利後、ゴール裏に挨拶に来たU-13。怪我で交代した子を迎えに行った子が、バンザイに間に合わなくて残念そうにコケたリアクションをして笑いを取ってました。怪我した子も入れてみんなでもう一度バンザイ出来て良かった。


いつもやってるのか知りませんが、高校生のチアダンスがあり、足の上がりや体の切れ、リフトもあるし「若いからかアルビのチアと違うなー」と思っていたら、全国大会5連覇だそうで、すごい高校生達でした。すごく良かった。

選手入場時に山形がボード上げてた。新潟はタスキ広げてました。タスキ広げるだけでもけっこう綺麗だねー。

ジウトンが出場停止で変わりに中野、松下がスタメン外されてヨンチョルになってました。

前半は時間が経つのが早くて、0-0で折り返し。後半ペドロのシュートのこぼれ球を貴章がゴール。先制点取れてよかったー。直後に追いつかれたか思ったけど、オフサイドで助かりました。電光掲示板もゴール表示に途中で止まったりして。
今までの事がありますから、後半ロスタイムもドキドキ。4分と長いし。時間稼ぎの選手交代がやっとありましたね。
アウエーでもバック、ゴール裏、メインと3箇所でバンザイしてました。バンザイしてすぐスタジアムを後にしましたけど、勝って本当に良かった。