山形試合以外

朝の9時に出発。道も知らないし乗せてもらってるだけで良いし感謝です。川沿いの山道、新緑がすごく綺麗でした。山形に入ってからの道の駅で、メンチカツとコロッケを買う。美味しかったわーお土産なども購入して出発。道やいろんな所に、新潟オレンジがあふれてました。


2時前に到着。帰りの時の事を考えて時間を掛けて駐車場所を選び、公園内に入ったらオレンジ一色。オレンジを身に着けてない方が目立つのでトイレに行ったついでにユニホームを着ました。
チケットは発売日に買ったけれど、ちょうどゴール裏が買えなくてメインを買いました。500円しか違わないし。これが良かった。あの行列に並ぶのはかなり大変だっただろうなー。ものすごく暑い日だったし。


Aゲートに並んでちょっと探検。
「かねたん」発見。キャラの名前とか帰って来てから知ったんですけど、写真、愛の字が切れてて残念。カレーパンにながーーい行列が出来てました。


暑かったのでカキ氷食べたんですが、150円!安い!500のペットボトルも150円だったし、ただキャップ取らなきゃいけないのはめんどくさいけど、ビッグスワンより全体的に値段が良心的。駐車場もタダだし、スタジアムも悪くないし、うらやましいくらい。市陸はトイレがひどすぎるからね。でも、メインだからベンチシートじゃなかったけど、背もたれが10センチ程でちょっと辛かったです。


3時に開場なのでキックオフまで長かったです。山形の席がなかなか埋まらず、チケットほとんど売り切れって聞いたのになーと思ってたけど、ちゃんと埋まりましたね。地元の人は3時間も前に来ないよねー。



試合後駐車場は混んでたけど、けっこう早く出る事が出来て、心配してた渋滞も無かった。コンビニ寄ったり、道の駅でトイレ借りたり、何処に行ってもオレンジいましたねー。翌日みんな仕事だったのでご飯も食べずにさっさと帰って来ました。12時過ぎると思ってけど11時半には帰って来れましたよ。
疲れたけど、アウエー行くのやっぱり楽しいね。