粉雪

積雪はそんなに増えてないけど、今日は風が強くて寒かったー。帰って来る時は地吹雪がひどくて前が見えなくて怖かった。ゆっくり帰って来たよ。もう夜中だしね。粉雪も良い事ばかりじゃないなー。
中央に白線が引かれてないけど、対向車とはすれ違えるくらいの道幅の道路に曲がって入ったら、向こうから除雪車が来た。地吹雪で路肩の境目が良く見えないのに除雪車とすれ違うのは無理!と判断してUターンして他の道から帰って来た。Uターンも大変だった。私がUターンしてる最中に曲がって来た車も引き返してたからね。

新潟市中心部で81cm積もったそうだ。記録だねー。除雪車も少ないだろうし下手くそだし、ニュースで見た住宅地は除雪車午前中に来て無かったから、あれはひどいね。雪が積もっても良い様に出来てないから80cmも積もったら雪の置き場が無くて途方に暮れちゃうね。場所取るよねー雪って。