ワンピース

ONE PIECE  1 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプコミックス)

周りの人が「ワンピース!ワンピース!!」言うので全巻借りて読みました。コミックレンタルが来たので最近は漫画を良く読みますが、少年漫画の冒険物はちょっと敬遠してました。
でも、面白かったー!これは嵌まったかも。やっぱりどんどん強い敵と戦って行くんだけど、笑いや涙ありの感じがすごく丁度良いね。前半のナミの話とかチョッパーとか涙です。どんどん敵が強くなって来て戦いのシーンが多くなるのがちょっとしんどいけど、どうやって終わるのか気になります。


コミックに作者への質問コーナーがあって、半分以上くだらない質問なんだけど興味深い質問もあって毎回読みました。イラストコーナーもあったりしてこの作者は働き者だな。
あと、短期集中表紙連載が地味に面白くて好き。ジャンゴのダンスレボリューションとかBWのとかCP-9のも面白かったな。本編にその流れでまた登場するのが良い。
コミック全部読んでしまったのでアニメも見ようかなーなんて思ってます。