アウエー

電車に12時間以上揺られて行って来ました埼玉スタジアム2002。アルビ観戦臨時列車で4時16分に東川口到着。そこから乗り換えて浦和美園まで3分。210円て高いよ。スタジアムまで歩いて行ったけどシャトルバスが100円で出てた。でも歩いた方が楽しい。屋台もたくさん出ていたし、大道芸人なのかな?も居た。けっこうあっと言う間だったよ。帰りは長く感じたけど。
スタジアムには5時ごろ到着、なのでサッカー専用スタジアムでピッチがすごい近かったけど席はゴール裏かなり上の方で距離的にはいつもとあまり変わらない感じだった。だからかすごーく観やすかった。でも背番号が読めなかったからもうちょっと前が取れてば一番良かったけど。いちおう一番前まで行って見たけど堀と言われてる所かなりの深さですね。アナウンスで落ちて骨折した人が居るって言ってたし。怖いです。
でも良いスタジアムだねー。ゴール裏が1階2階になってないのがいいな〜。あれだと後ろの方の人も前の人が立っていれば立たなきゃ見えない訳で、座りたければ他のチケット買うだろうね。
一緒に行った人はいつもメイン指定席なので初の襷にすごい喜んでた。自分もN1には行かないからあんなに声出して応援したのは初めて。すごいお腹が空いたよ。声を出しジャンプして手を振りながら試合見て応援するってかなり高度な技が必要ですね。
試合前に音楽がずっとかかっててこれがうるさかった。ハーフタイムもかけてたし。場内アナウンスは男女ともいて二人。途中でラジオ聞いてるのかと思った。ラジオっぽいしゃべりですね。やっぱ金持ちだよねスポンサー見てもそうだけど、選手見ればそんな事一目瞭然で。スターティングメンバー発表の時浦和の選手に対してほとんど全員にブーイングしなきゃって感じだもんね。新潟は慎吾に起こってたかなって感じで。
帰り道の混雑はうんざり。東川口駅から外に出るまでが長かった。暑いし。外に出たらほこりっぽい。目が痛くてあれは灰が降ってたのかな?そんな訳ないのかな?でも風が強かったし。帰りの電車は疲れと試合の結果にテンション低く静かに帰って来ました。往きはペンパルズがかかったりして楽しく来たんですけどね。